こんばんは〜〜〜

行くと決めたら気になることだらけで←心配性
ひたすらネットサーフィン



まぁ気になる事として
一番は費用ですよね〜〜〜


私なりに色々調べましたが
100万円は必要
っていうサイトもあれば
30万円からでも行ける
という人もいたりで
何を信用したらいいのやら。。。



これまた私なりに調べた結果ですが
学校へ通うか通わないか
がかかる費用を左右するみたいです←誰でもわかるかw

一般的なのは
最初の1〜半年間くらい学校へ行き
その後働き始める方が多いみたいです


でも私みたいに一人暮らしで
中小企業のOLに
そんな貯金はありましぇーーーんw

学校へは行かず、即仕事探し
働き始める方もいるみたいです
でもそれにはある程の英語力は必須

私は英会話教室には通っているものの
がっつりネイティブ相手に英語使ったことなんてないし
いきなり働き始める根性もない。。



知らない土地でいきなり働き始めるより
1か月だけでも学校に通い、
少しでも学んで、あわよくば友達も作って
それから働きはじめようかと計画してます



そんなにうまくいかないとは思うけど
まずはセミナーを予約したので
そこで少しでも話を聞けたらなぁと思います



百聞は一見に如かず
です
意味違うかww





 



よければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村