皆さま。。

大変お騒がせ致しました






ついに

本日

日本時間早朝5時に


IMG_9814







ワーホリビザ招待メール届きましたぁぁ








ああ長かったよ

もう行けないかとヒヤヒヤしたよ大袈裟w






申請したのが日本時間の
2019年12月15日

そして招待来たのが
2020年2月4日










かかった日数は51日





7週間と2日

約1ヶ月と3週間




でした




もっと早く招待されてる人が多いかと。





でも

待ってれば届きました!!

もしまだ届いてなくて不安な方がいたら

不安な気持ち、すっっっごくわかります。


でも信じて待ってくださいね!!







夜家に帰ってきてから

そっこー申し込み手続きを。。



そしたらまさかのww





FullSizeRender



は?!なに?!またエラーwww







書かれてる通りTwitter見たら
カナダ時間のAM2時〜AM6時までメンテナンスやとww



焦らすよね、カナダさん









カナダの6時は日本の20時。


なので20時まで待って。。




無事ログイン!!


IMG_9813




昨日まで無かった項目が増えてるぅぅ








そして招待を受けて次の手続きへ


今回もワーホリシロップさんのお世話になりました






前にも載せたけど
ワーホリビザの許可が降りるまでの道のりがこちら






①MyCICアカウント作成


②IEC申請

    ③招待が届く←今ここ

④招待の受諾

⑤Work Permit申請

       ↓←ここまで完了

⑥指紋の採取

⑦ワーホリ許可が下りる






そうなんです



今日で⑥の手前まで
かなり進めれるのだ



説明画面を開きながらPCポチポチ



2ヶ月近く温めてきた書類たちをアップロードwww






家族構成シートをアップロードして、
確認のため再表示してみたら
なんか確認できひんし。。。




でも調べてみたらそれは問題ないみたい。



ほんまかよ〜て思いながらも
手続き完了!!




そしてお支払い。





338カナダドル
日本円で32000円くらいかな?


ワーホリ行くって決めて
ワーホリ関連の準備で初めての支払い





支払い完了して


もう後戻りはできひんなぁ。
行くしかないんやなぁ。ってよくわからん余韻に浸りw


いよいよここまで手続き進めた。。
ってしみじみ。








色々噛みしめてたら

秒でカード会社から支払い通知www


わたしの余韻返して







まぁそんなこんなで
無事招待が届き、ワークパーミットの申請も完了しました!!





あとは

バイオメトリクス。


24時間以内に通知が来るみたいです




何も不備なく進みますように



今月中にビザ関連の手続きは終わらせそう〜〜









一安心。







最近お酒控えたけど
チューハイ一本だけ飲んじゃお




よければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村